サイトへ戻る

相手を気遣うひとこと

一言プラスでもっと円滑に

· 母の英語

英語で声を掛けたいけど何を言えばいいの?な時に使えるフレーズ。

我が家でのホームステイ受け入れ中も、声掛けフレーズは日常的によく使ってました。

broken image

【朝のひとこと】

昨夜はよく眠れた?

Did you sleep well last night?

でぃっぢゅう すりーぷうぇる らすとない?

今日の予定は?

Do you have any plans for today?

どぅゆ はぶ えにぃぷらんず ふぉーとぅでぇい?

【送り出す時、別れ際に】

楽しんでね

Have fun!

はゔ ふぁん

良い一日を過ごしてね

Have a nice day.

はゔぁ ないす でぇい

気をつけてね

Take care.

ていく けあ

【会話のきっかけに】

あなたのTシャツいいね!

I like your T-shirt.

あぃらぃく よぁてぃーしゃっ

【相手の様子が気になる時に】

大丈夫?

Are you OK?

あーゆー おけぃ?

手伝いましょうか?

Do you need any help?

どぅゆ にーっ えにぃへぅぷ?

疲れた?

Are you tired?

あーゆー たいやーっ?

ひと声掛けることでその場が和んだり、会話が弾んだり。誰かを手助けすることも出来るかも知れない。

だから勇気を出してひと声掛けてみよう!

英語フレーズを実践練習してみたい方はレッスンで!

【ママのための1コイン英語クラス】

詳細はSchedule をご覧ください