サイトへ戻る

シンガポールに行くなら

ヘレナに聞くシンガポールの話②

· 母の英語,海外

‘ALL ABOUT SINGAPORE’①

の続きです。

‘ALL ABOUT SINGAPORE’①はこちら

シンガポールっ子のヘレナに聞くおすすめスポットは?

まずは言わずと知れた、、

★マーライオン★

シンガポールには三体のマーライオン像があるんだそうです。ひとつだけかと思っていた!

broken image

★マリーナ ベイ サンズ★

日本人にも人気のホテル。

屋上のインフィニティプールが有名です。

broken image

★ガーデンズ バイ ザ ベイ★

さまざまなテーマで趣向が凝らされた植物園。

写真のツリーは地上50メートルの展望台になってるそう。

broken image

★ここで質問!

Q:地元の人はどこに遊びに行くの?

A: 食べることが大好きなシンガポール人。

Hawker Centre ホウカーセンター という屋台村は人気スポットのひとつ。

Q:シンガポールに行くならいつ頃の時期がベスト?」

A: 8月9日の建国記念日の前後の時期(8月と9月)はセールがあり買い物しやすくておすすめ。

11月〜1月は雨季、雨が激しく降るのであまりおすすめしません。

★続いては、

シンガポールの代表的な食べ物♡

broken image

★チリ クラブ ・・・チリソースで炒めた蟹。

★チキンライス ・・・鶏ガラスープで炊いたご飯と、別で煮込んだ鶏肉のセット。海南スタイルなど4種類あるんですって。

★ラクサ ・・・麺料理。ココナッツミルクベースのスープで、魚のすり身団子などが入ってます。

ヘレナはラクサが大好きだそうです。食べてみたい!

★フィッシュ スキン ・・・魚の皮を油で揚げたものに味付けした人気のスナック。シンガポールの人たちが行列して買っていた時期もあったそう。

broken image

こちらがフィッシュ スキン。ソルティッド エッグ味。

ヘレナが持参してくれたものをみんなで試食。

「カリカリでおいしー!」

「スパイシーでおつまみっぽい!」

とみんな何度も食べてました。ビールが欲しくなるお味。美味しい!

broken image

「シンガポールは多民族国家だから、

美味しい中華も、インド料理も、イタリア料理も、なんでもあるんだよー」

ヘレナ、シンガポールのこと色々教えてくれてありがとう!!ますますシンガポールに行きたくなりました。