サイトへ戻る

Little Steps

レッスンレポート

· レッスン,こども英語

今日の1~3才クラス。

2才のMちゃんはいつも単語をリピートしてくれたり、

ジェスチャーを真似てくれたり、

日本語でリアクションしてくれたりという様子だったのですが、

今日のレッスンでは、

"What's your name?

"Nice to meet you!"

と大きな声でお話し。

私もお母さんたちも思わず

「おおーっ!すごい」

Mちゃんはニコニコ。

ついに!

この半年間レッスンで吸収してきた英語が

いっきに溢れだしたという感じでした。

 

すっかり歩くのが上手になった1才のAくんは、

形容詞カードを持ってすたすたとホワイトボードまで歩いてきて

ぺたぺたと並べて貼って。

できたできた~とばかりにお手てをパチパチしてにっこり。

ママに手伝ってもらわずにひとりでぜんぶ出来ちゃった!

またまたみんなで

「おおーっ!すごい」

毎回の小さな積み重ねを続けているうちに、

お子さんたちはどんどん英語を吸収して、

いろんなことが出来るようになって、

出来るよろこびが自信になってまた成長して。

 

子どもってすごい!!

と、ただただ感動していました。

今日もご参加ありがとうございました。

*写真はクラフトの時間に作った手形足型アート、かわいく出来上がりました!

broken image

★1~3才【ママといっしょに英語レッスン】のスケジュールはこちら