サイトへ戻る

HALLOWEEN PARTY 2018 ①

1・2・3才さんクラスのレポートです

· イベント

先日はハロウィンパーティーにたくさんのご参加ありがとうございました。

おこさんたちはいつもと違った雰囲気にドキドキワクワク。

ママさんたちパパさんたちからは

「親も楽しかった!」「イベント楽しくて親がハマりそう」「次のイベントも楽しみ」

といったお声をいただきうれしい限りです。

前半はMartin先生によるHalloween Class

'One Two Boo'というハロウィンの絵本。

みんな最初はすこし緊張気味⁈

それでも興味津々で順番に絵本の仕掛けを

"Flip!" めくりにきてくれました。

単語の紹介。

Jack-o'-Lantern, candy, moon, monster, witch's hat, frog, bat, ghost, black cat...

パパさんママさんたちも一緒にリピート♪

 

 

BINGOゲーム。

シートの上にハート形のパフを並べていくのが楽しそう。

 

 

クラフトではJack-o'-Lanternを作りました。

思い思いに目や鼻や口(歯も!)を選んで貼って、

自分だけのJack-o'-Lanternが完成~!

 

 

そして後半、Pinata ピニャータが登場!

子どもたちが順番に棒で叩いて。さあ何が起きるかな?

みんなのやさしいhitではなかなか割れず、

2周目でやっとJack-o'-Lanternの口がパクっと開きました!

中にお菓子がたくさん入っているのが見えると

みんなわーっと集まってお菓子をゲット。

そして即開封、食べる!

 

Pinataが大きくてちょっと怖かったお子さんもいた様でした。

もっとかわいらしい顔にすればよかったかな。。

 

 

こんどは"Trick-or-Treat!" でお菓子をもらったよ。

パパやままといっしょにTrick-or-Treat!

みんなの好きなお菓子はあったかな?

 

 

最後は撮影タイム!

海賊コスチュームのMartin先生とパチリ。

 

 

初めてのイベントで至らぬ点もあったかと思いますが、

みなさんと楽しい時間を過ごせたことに心から感謝しています。

次はXmasかな?

今後も楽しいイベントを企画していきたいと思います!

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。