サイトへ戻る

体調不良を英語で伝える

ママのための英語クラス

· 母の英語
broken image

Look! I’m a little teacher!

先生風のキメポーズでうれしそう^_^

今週のママの英語クラスでは、

息子は熱がある

My son has a fever. まいさん はずぁ ふぃーゔぁ

彼は咳がでる

He has a cough. ひぃ はずぁ かふ

私は鼻水がでる

I have a runny nose. あい はゔぁ らにぃのぅず

彼女はインフルエンザです

She has a flu. しぃ はずぁ ふるぅ

なとなど、体調不良に関するシンプルな表現を紹介しました。(写真参照)

なにかと体調を崩しやすいこの季節、子供も自分も気をつけたいですね。

後半は

‘Talking about our favorites’

自分の好きなことについて話す

好きな街、曜日、食べ物、季節・・・

好きなものを言うだけでなく必ずもう一言二言コメントを付け加えて話します。例えばこんな感じ、、

I like Fujisawa. I like surfing and Fujisawa has a beautiful beach.

藤沢が好き。私はサーフィンが好きで藤沢には美しい海岸があるから。

I like Ramen. It makes me happy!

ラーメンが好き。ラーメンがあれば幸せ!

美味しい店の話題で会話が膨らんだり、ママ同士お互いの事も知れて面白い😊

「楽しかった〜」

「普段使わない脳を使った感じ!」

ママさんたちのリフレッシュにもなったかな。

またのご参加お待ちしています!

【ママのための1コイン英語クラス】

2月7日(木)

2月21日(木)

11:00-11:30

体験無料です!