サイトへ戻る

瞬間英作文で文法見直し

ママのための英語クラス

· 母の英語

ママのための英語クラス。

今週のウォームアップは瞬間英作文。

日本文を口頭で英訳していくというトレーニング。

やり直し英語学習にとっても効果的なんです!

broken image

今回は過去形にトライしてもいました。中1レベル⁈

be動詞の文と一般動詞の文、どちらも出てくるのでややこしい。。

 

やっていくうちに、自分がどこで引っ掛かるのかが分かり、文法の細かい部分を整理できます。

 

頭の体操にもなりそう^_^

 

やってみた生徒さん、

「文法は忘れてしまってることが多いから、こうやってやり直せるのいいですね〜」

「外国人の友達と話していても、文法の誤りを訂正してくれたりすることはないので、確認する機会があるのは嬉しい」

といったご感想でした。

 

瞬間英作文トレーニング、

しばらくこのクラスで続けていこうと思ってます。

broken image

ママのレッスンの間、お子さんは粘土で遊んだりおやつを食べたり。

***

つづいてフリートークのテーマは

‘Family’ 家族。

子どものお手伝いについてや、

家族の中での自分の役割について、

親、兄弟の話など。

質問に答える形式でトークしました。

答えられる範囲でOK!難しい内容は日本語でOK!

クラス後は、違う年代のお子さんを持つママ同士、悩んでいる事について気軽に話したり、先輩ママから経験談を聞いたり。

いろんなママさんのお話を聞き、私もいろいろ刺激を受け、学ばせてもらっています。

***

英語を通してお母さん同士が繋がれるのも素敵なこのクラス、

『ママ英語部』に改名しようかなどと思案する今日この頃です^_^

もっとみんなで学び合える場にしたい。。。

内容や形態について何かリクエストありましたらお寄せください!

来月は7月10日(水) 11:00-11:30

です。参加費500円(お茶付)※初回お試し無料

お子さまのおもちゃ貸出、おやつ付。

ご参加お待ちしています!

ご予約は申し込みフォーム

またはLINE@からお願いします。

来月は7月10日(水) 11:00-11:30

です。参加費500円。