· レッスン

4月6日、午前はママとベビーのクラス初回でした。

クマの人形と一緒に食べたり飲んだりする英語遊びに赤ちゃんはニコニコ。クマの口に食べ物をたくさん入れてあげていました。

“Are you hungry/thirsty?”おなかすいた?/喉かわいた?

“Do you want a banana/some bread?”バナナほしい?/パンほしい?

といったフレーズ、おうちでもぜひ使ってみてくださいね。

他にもおうちで普段している遊びを英語でやりたい、などありましたらレッスンに持ち込んでください!

そして今回の手遊びは'Round and Round the Garden'(とことこくまさん)。

テディーベアのパペットを使いながら遊びました。"Tickle you under there!"(こちょこちょしちゃうぞー)と言いながらママがこちょこちょすると、赤ちゃんは声をあげて笑ってくれます。

我が家の4才息子もこの手遊びが好きで、「'Round and Round the Garden'やってー」といまだに言うので、だいぶ大きくなっても遊べそうです。

手遊びは楽しいしスキンシップになるしいいですよね

他にもいろんな手遊びがあるので今後もレッスンでご紹介していきたいと思います。寝かしつけの時にやると子供の寝つきがいい(気がする?)手遊びなんかも。

ママとベビーのクラスのスケジュールはこちら

午後の幼児クラスのレッスンでも手遊びしながらおうたを歌いました。

体験レッスンのときにやった'Eensy Weensy Spider'(ちびっこクモさん)の手遊び歌をおうちで練習してきた、と言ってくれた生徒さんがいて(感激)みんな大好きな歌なので今回も歌いました。いろんな色のspiderをホワイトボードにくっつけてup, down、上ったり下りたり。色の名前も少しずつ言えるようになってきました。

そして今回のUnitで登場する動詞(smile, hop, walk, freeze, stand up, sit down)は、体を使いながら言う練習をしたあとにフィッシングゲーム。釣ったカードをみんなに発話してもらいました。次回はリピートだけでなく自発話できるように練習していきます。

またレッスンでお会いできるのを楽しみにしています!

★cotocotoでは幼児クラス、無料体験レッスン受付中です。

ご予約・お問合せはContactのお問合せフォームまたはお電話にて。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。