サイトへ戻る

おすすめ英語サイトとDVD

「英語を聞く習慣」のおたすけアイテム

· こども英語

幼児クラスと小学生クラスの生徒さんたちに配布しているリスニング記録シート。

活用していただきありがとうございます!

英語に触れる時間を増やすことで、英語の歌やフレーズがしっかりインプットされる、英語特有のリズムやイントネーションが習得できる、「これしってる!」とより自信を持ってレッスンに取り組める、フォニックスの知識が自然につく等々。

レッスンでもさっそく成果があらわれています!

**********

レッスンで使用する教材のCDの他に、

お子さんのおうち英語に使えて、親子で楽しめそうな英語学習サイトとDVDをちらっとご紹介したいと思います。

**********

Super Simpleという子ども向け英語学習サイト → supersimple.com

英語の歌の動画やお話が見れます。

ポピュラーな曲が多くラインナップも豊富。映像がかわいらしい。

ワークシート等印刷して活用できる学習素材もあってお得!

(2歳くらい〜小学校低学年向け)

**********

’Goomies English for Kids’

(グーミーズ・イングリッシュ・フォー・キッズ)という幼児英語DVD。

英語のアニメーションとことばとうたで構成されていて、

「きらきらぼし」や「ビンゴ」のようなおなじみの歌が多く収録されています。

ほのぼのしたキャラクターがとにかくかわいい!

(0才〜小学校低学年向け)

このDVDは友人から教えてもらったのですが、CSのテレビ番組(3分間くらいの番組)としても放映されていてうちの5才息子も大好きです。

**********

いずれも長時間の使用は避けて適度に取り入れたいですね。

他にもおすすめの英語学習素材をご存知の方がいましたらぜひ教えてください!

☆親子で楽しめるインターネットラジオの記事はこちら

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。