サイトへ戻る

【おうち英語】ポッドキャストで英語時間をつくろう

· こども英語

こんにちは!

「レッスンで使用している教材の他に、おうちで英語に触れられるおすすめ教材はありますか?」

とのご質問を何人かの方からいただきました。

おうち時間が長い今は、親子で英語のインプットを増やすチャンスかもしれませんね。

私のおすすめはポッドキャストです。

ポッドキャストとはさまざまな番組が無料で配信されているラジオのようなもので、もともとはiPhoneや iPadに入っているアプリですが、

Googleポッドキャストを使用して

Androidのスマホで聴いたりsportifyで聴くことも可能です。

★おすすめの子ども向けポッドキャスト(幼児〜小学校低学年向け)

①『絵本で英会話』

ポピュラーな英語絵本を読み聞かせしている番組。

英語と日本語が交互に流れるので

英語に慣れていないお子さんでも内容が分かる安心感があります。

その絵本の英語版または日本語版を読んだことがあって、お子さんが聴きながらイラストやお話をイメージできる絵本を選ぶことをおすすめします。

詳しくはこちら

https://picturebooksenglish.com/

②Sesame Street

こちらは映像付きの番組です。

おなじみのかわいいパペットが登場し英語で語りかけてくれます。各ストーリーが短いところもおすすめ。

‘podcast sesame street’で検索すると見られます。

この他にもポッドキャスト番組はたくさんあるので、お気に入りを探してみてくださいね。

(小学生の英語学習に適した番組を見つけたらぜひ教えてください!)

『藤沢市藤が岡のこども英会話教室cotocoto』

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。