サイトへ戻る

ご参加ありがとうございました

Story Time and English Songs -英語絵本とおうたの会-

· イベント

4月のオープンに向けた最初のイベントとして、英語絵本の読み聞かせ会を3月6日と7日に行いました。

遠方から自転車でお越し下さった方、おばあちゃまとお母さまとベビーくんと親子三代でご参加くださった方、お友達同士で、またごきょうだいでご参加くださった方もいました。

皆さまどうもありがとうございました。

お子さんたちは目をキラキラさせながら、絵本の中に隠れているキャラクターを探したり、キャラクターのまねをして"dance(踊る)", "hold hands"(手をつなぐ), "Pee ka boo(いないいないばあ)"等の ジェスチャーをしたり。

初めての英語のお歌も、振り付けをまねながら大きな声で歌ってくれました。

お母さんとの手遊びは、くすぐったくて、でももう1回やりたーい!と満面の笑み。

ベビーちゃんたちの"Pee ka boo(いないいないばあ)"や、『Twinkle Twinkle Little Star』(きらきら星)のお手ての振り付けをしてくれてる様子もとってもかわいかったです。

参加されたお母さまからは
「我が子が英語をリピートしていておどろいた」
「普段は見せないような我が子の様子を見ることができ面白かった」
「場所見知りせず楽しそうにしていた」
といったご感想をいただきました。

お子さんたちの意欲と、いきいきした反応と、お母さんたちの盛り上げ(ありがたかったです)に、私もとってもテンションがあがってしまいました。参加してくださってたお友達ママさんから後日「あんなにいきいきしてるコトコさん初めて見たかも」と言われ。たしかに普段の生活ではいきいきしてない?!(笑)楽しいひとときをありがとうございました。

読んだ本『I like it when』『Moomin's Hide and Seek』

歌『Twinkle Twinkle Little Star』『Round and Round the Garden』

broken image

※写真は掲載の許可をいただいています