サイトへ戻る

ちょっと得した気分

ママとベビーのクラス

· レッスン

もうすぐ母の日。

1-2才クラスのレッスンではクラフトの時間にかわいいお花を作り(実際に作ったのはママさんたちですが)、お子さんからママに "For you!" と手渡してもらいました。

「母の日」はまだ分からないけれど、ママが"Thank you."とニコニコよろこんでくれて、お子さんたちもうれしそう。気持ちがほっこりしたひとときでした。

毎日頑張ってるお母さんたち お疲れさまです、と思ったら、なんだか胸が じーん。

broken image

忙しい時、お子さんが眠いときやご機嫌ななめな時にも、頑張ってお子さんとレッスンを受けに来てくださるお母さんたち、本当にありがたいです。

そしてレッスン後、

お母さんがお子さんに「楽しかったね」と言っていたり、「また来ます」とお母さんから言ってもらえたりすると、嬉しくて、

そうそう。私はこういうことをやりたかったの!

と強く思います。

お母さんにも楽しんでってもらいたい。

リフレッシュとまではいかなくても、お母さんたちにちょっと元気になって帰ってもらえたら と。

私自身、息子が1才くらいの頃、どこか赤ちゃん連れで楽しめる教室みたいなものはないかなーといつも探していました。そこに行けば自分も楽しくてちょっと得した気分になれるようなところ。

1才くらいで参加できるものってあんまりないんですよね。

それに赤ちゃんと1日中二人で過ごしていたりすると、なんだかぽつんと寂しくて、だれか大人と話したいなんて思ったりもしてました。

なので、自分が教室をやるなら、

ぜったいお母さんと赤ちゃんで参加して楽しめるクラスをやるぞー

レッスン前後の時間はお母さん同士おしゃべりできたりして少しほっとできるような、そんな雰囲気にするぞー

と決めていました。

お母さんが楽しんでいれば、子どももきっと英語が好きになる!

というわけで、

cotocotoのベビーのクラスでは、

子どももお母さんも楽しめる時間を提供すること

をいつも大切にしています。

そして、

親子のコミュニケーションを増やす。

英語のおもしろさを実感してもらう。

これもクラスの目標です。

次回も親子で楽しんでもらえるレッスンをご用意して、ご参加お待ちしています!

★ママとベビーのクラス(1-2才)

5月のレッスン日:5/18(金)、5/25(金) 10:00-10:40(1回800円)

Contactのご予約フォームまたはお電話でご予約ください。