サイトへ戻る

幼児クラス レッスンレポート

2019/5/10

· レッスン,こども英語

【cotocoto幼児クラス】

金曜クラスのレッスンレポート。

 

2週間ぶりのレッスンでしたが、

先月の学習内容がしっかり定着していました!

 

先月お子さんたちが「むずかしい〜」と唸っていたこのやりとり↓

broken image

"I’m fine, thank you. And you?"

が、みんなジェスチャー付きで言えるようになってる!

「おうちでCDを聴く」の成果が出てます。

(たまたまレッスン見学の方がいたのですが、

みんなしっかり英語でお話しできていてびっくりしました、と仰っていました)

Touch the Sky の歌も、お子さんたちだけで歌えるようになりました。動作も付けながら歌っています。

そして。

母の日が近いので、お母さんや家族に関する表現を学習しました。

歌は

‘Finger Family Song‘

絵本は

I like it when...’

を読みました。

お母さんと手をつなぐのがすき

お母さんがわたしをこちょこちょするのがすき

などなど。

ジェスチャーも交え、みんな楽しんでくれていました。おうちで読み聞かせするのにもおすすめの本です。

broken image

さいごは母の日カードづくり。

カードの英語メッセージをなぞる。

自分の名前のアルファベットをなぞる。

メッセージが長いので大変。

カンマも忘れずにね。

遠足帰りでお疲れの年少さんも、みんながんばりました!

broken image

熱心にお母さんの絵を描いている様子がとってもかわいい!みんなお母さん大好きなんだね^_^

ちなみに。

お子さんたちのお絵描き中も、

CDをかけて英語の歌やバナナチャンツを聞いてもらっています。

1分たりとも無駄にはできません!

50分間どっぷり英語漬け^_^

シールでデコってカード完成!!

broken image

Thank you, mommy!

と、渡す際のセリフも練習しました。

お母さんきっと喜んでくれるね!

今日もご参加ありがとうございました。