サイトへ戻る

【ご報告】

mpiパートナースクールに認定されました

· レッスン

この度、mpi認定小学生指導者資格を取得いたしましたと同時に、cotocotoこども英会話教室はmpiパートナースクールとして認定されましたことをご報告させていただきます。

【mpiパートナースクールとは㈱mpi よるパートナー会員制度(フランチャイズではありません)で、講師のスキルアップや運営のサポート、全国のパートナースクールが参加できるイベントの開催等を行います。詳しくはページ末尾のリンクをご覧ください】

cotocotoでは開校当初よりmpiの教材を使用しており、これまでも音声指導やフォニックスを中心とした、mpiメソッドを取り入れたレッスンをしてきましたが、今回あえてパートナースクールとなった主な理由としては

◯子どもたちに英語での目標を持たせてあげたい(パートナースクール合同発表会やスピーチコンテスト参加など)

↑これがいちばんの理由です

◯英語力だけでなくコミュニケーション能力の育成や発表教育にも力を入れる、mpi9年間カリキュラムの目指すものが素晴らしくて惚れこんだ

◯変化の激しい時代に対応していくための、英語教育に関する信頼できる情報源やネットワークを得たい

などが挙げられます。この他にもいろいろありますが。

そして、これまで通いでのセミナー受講は困難だったため諦めていましたが、今年はmpiの英語指導者セミナーの初級〜上級までの全てのプログラム(計68時間)と認定試験がオンラインで実施されたため、受講・受験することができ、資格取得に至りました。

mpiパートナースクールになって、何が変わるの?と思われる方もいるかと思いますが、大きな変更はありません(来年度一部お月謝の改定を予定しています)。

来年度からは、アプリでの音声教材の導入、オープンクラスデイの実施等、いくつか新たな試みを行っていく予定です。

mpiの充実したカリキュラムのもと、お子さんたちが生き生きと英語を学び習得し発揮できるレッスンを提供するため、講師としてより一層研鑽していきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

別途、保護者の方々とは直接お話しできる機会を設けたいと考えていますが(1月中を予定しています)、ご質問がありましたらいつでもお声掛けください。

長文お読みいただきありがとうございました。

mpiパートナースクールについての詳細はこちらをご覧ください↓

『藤沢市藤が岡のこども英会話教室cotocoto』