サイトへ戻る

Milkshake-Shake

アクティビティブックの使い方

幼児クラス教材

· こども英語,レッスン

Milkshake-Shakeアクティビティブックの使い方についての説明です。

おうちでもぜひ本を開いて進めてみてください!

Milkshake-Shakeのアクティビティブックをやる前に、まずはCDを聴きながら絵本を読んでみましょう。効果音や音楽入り、歌入りで、絵本を読むのが楽しくなるCDです。

broken image

絵本を読んだらアクティビティブックを開いて、さぁスタート!

【アクティビティブックp4・p5・p10・p11「えじてん」】

このページは『オトキコ』のアプリに対応しています。

アプリを開いてコード(4ページ上部)を読み込むと、単語を映像付きのチャンツ(音声)で学習することができます。

broken image

※『オトキコ』アプリの使い方についてはp24をご参照ください)

※レッスンでも音声付きで学習するのでご家庭で出来なくても大丈夫です

broken image

6ページからはシールを貼ったり色を塗ったり文字をなぞったり、お子さんのペースでどんどんやってみて下さい。

broken image

出来たページにはできたねシールを貼ります。

broken image

巻末のカードも切り離して使ってみましょう。

[遊び方の例]

★切ったカードをp4・p5のイラストの上に置いてみる

★おうちの方が言った単語をお子さんがタッチする

★じゃんけんしてカードを取りっこして遊ぶ

カードはレッスンでも使用しますのでバッグに入れて来てください。

broken image

レッスンでもアクティビティブックを開いて内容をみんなで確認しますので毎回持って来てくださいね!

ご質問等ありましたらお気軽にお声掛けください^_^