サイトへ戻る

上級英語指導者認定試験に合格しました

cotocoto 藤沢市藤が岡のこども英会話教室

· こども英語

mpiの上級英語指導者認定試験に合格しました。 

小学校上級と中学生をmpiのメソッドで指導するための知識と技術が問われる試験でした。

実技試験はもちろんのこと、第二言語習得論に関する知識や、英語指導に関するトピックでの英文エッセイなどを含むなかなかチャレンジングな試験内容。

筆記試験の勉強はまあまあしていたものの、実技試験の準備の詰めが甘かった私。

2020年の暮れに受けた試験は手ごたえはなく、仕方ない次のチャンスに再挑戦しようと思い、年を越し。。

今年になって、なんとまさかの合格通知が届きました。

(試験を受けたことすら忘れていた笑)

去年の私のテーマは

『進めるところまで進んでみる』で

いろいろ挑戦してみた1年だったのですが

そこに結果が伴ってくれたことが嬉しいです。

何事も挑戦してみるって大事ですね。

結果はどうあれ、そこから得るものが大きいです。

いつも私を刺激し原動力を与えてくれる生徒さんたちに感謝。

タイトルに中身が伴うよう、2021年は引き続き、学びと実践。

精進したいと思います!

ちなみに今年は小学校英語指導者資格を取得するのが目標です。(後には引けなくなるようここに書きます!有言実行)

私もこんな目標があるよーという方、ぜひおしえてください!

いっしょにがんばりましょう。

broken image