サイトへ戻る

おうちで英語絵本の裏ワザ

おすすめの本 ご紹介します

· こども英語,母の英語

家庭でも英語絵本を読みたい、でもちょうどいい本を見つけるのが難しい。。。というお話をよく聞きます。

ママの英語クラスでも英語絵本の話題になり、

お子さんと一緒に読みやすい本を何冊かご紹介させてもらいました。

今日のママの英語クラスで音読練習した本。

'I Like It When...'

1ページに1文ずつしか出てこない、しかもパターン化されてて読みやすい!

我が家でも息子が2~3才くらいの頃気に入っていて、

寝る前によく読んであげてました。

よく知られてる本なので大型書店の洋書コーナーで見つけられるかも。

ハードタイプで破れにくいところもよし。

broken image

でも、英語絵本を買ってみたものの

読み方これで合ってるのかなー

なんだか自信もって読んであげられない。。

なんてことも。

そんな時は、朗読の動画を見て発音やイントネーションを真似てみるといいですよ。

書店で売られているようなメジャーな本なら

だいたい朗読の動画がネットで見つかります。

ちなみに探してみたらこの'I Like It When...'の本も

朗読の動画がありました。

日本人じゃなくてネイティブスピーカーが朗読してるものが良さそうです。

おうちで眠ってる英語絵本、cotocotoのレッスンに持ってきていただければ

レッスンの中で読み聞かせします!

もちろん毎回のレッスンでもテーマに合わせた楽しい絵本を取り入れていますよ!

<つづく>

★レッスンの日程はScheduleをご覧ください★