サイトへ戻る

歌の効果

'Native English Teacher's Day’

· レッスン,イベント,こども英語

先日6月3日、'Native English Teacher's Day 外国人講師のレッスン デー'を開催しました。

たくさんのちびっこたちが遊びに来てくれました。ありがとうございました!

Martin先生とはみんな初対面、でも元気でおもしろいMartin先生とみんなすぐに仲良しに。

歌やゲームもりだくさんのレッスンに、ベビーさんたちもお兄ちゃんおねえちゃんたちもノリノリで参加してくれました。

レッスンでは、体を動かしながら歌う曲がたくさん登場しました。

'Head Shoulders Knees and Toes'

'If You are Happy'

’Daddy Finger'

'Open Shut Them'

’Roll Roll Roll Your Hands’

'Red Yellow Blue and Green, Stand Up'

などなど。

小さいお子さんも、英語にまだ慣れていないお子さんも、みんないっしょに歌って体を動かしてとっても楽しそうでした♪

(「グーチョキパーでなにつくろー」の英語版もやってました。

右手がグーで左手がチョキでice cream♪とか。ママたちも「おーなるほど」と興味津々!)

歌は年齢や理解度を問わず楽しめるし、みんなで歌えば一体感があってますます楽しい。

さらに、歌をうたうことで英語独特のイントネーションが身につくし、たくさんの単語やフレーズを自然に覚えられる(そして記憶に残りやすい)!

歌で英語に触れることの良さを改めて実感したレッスンでした。

参加してくれたお子さんたちにとって、きっと楽しい英語体験になったことと思います。

 

外国人の先生によるイベント次回は8月頃?を予定しています。おたのしみに!

Martin-sensei is singing 'Daddy Finger'.

Photo; Martin-sensei is singing 'Daddy Finger' with finger puppets.

★英語遊びや歌、絵本読み聞かせ、クラフトを親子で楽しもう!cotocoto こども英会話ママとベビーの英語クラス】のスケジュールはこちら