サイトへ戻る

物の整理 = 思考の整理

断捨離は好き。でも物の整理がどうも苦手。

収納の使い勝手がイマイチ良くない我が家。

プロの話を聞いたら何か変わるかも⁈

ということで、参加してきました

ライフオーガナイザーの

なりあいきょうこさん

大房亜紀さん 

(ブログにリンクしてます)

お2人が主催されている

「湘南お片づけ倶楽部」

片付けのお悩み相談会

@蔵前ギャラリー

お片づけルールや、思考の整理の必要性、

人によって適した片付けタイプがあることなど、

暮らしが楽になるお片づけのヒントを

レクチャーしてもらい目からウロコでした!

そして帰宅してさっそく食器棚を片す!

じゃじゃーん

(これでも片づけ後です 笑)

broken image

いざ棚の中身を取り出してみると、

使用頻度の低い食器がいかに多いか実感。

 

とりあえず仕訳して収納し直してスッキリ〜

月一開催の「湘南お片づけ倶楽部」

片付けのお悩みが解消されますよー!!

詳細はこちらをチェック→★★

そして。

今日の会で私にとって約20年ぶりの

おどろきの再会がありました!!

ママ防災士として活躍されている

せいこさん

大学時代の知り合いだったことが分かり

面影も変わらずで嬉しくなりました。

 

せいこさんともおもしろ企画を

あたためていますので追ってお知らせします!